イエステーション掛川店のホームページ

tel.0537-21-7777

〒436-0048 静岡県掛川市細田229-1

営業時間:9:00 AM - 18:30 PM 定休日:水曜

掛川市で売却査定、相続財産の分割協議のため

掛川市で一括査定サイトから家の査定依頼がありました。

早速お電話させていただいたところ、ただ金額を知りたいだけとのご回答でした。

更にこちらからなぜ査定金額を知りたいだけですか?と聞いたところ

まだ相続は始まっていないが万が一の時に備えて不動産の時価が知りたかった。そのうえで分割協議の時に話し合いをしたいとのことでした。

話をさらにお伺いしたところほかにも土地があり、中には農地転用をかければ少し整地したら宅地として使えるものや、まったく農地転用ができないところもありました。

このような方の相談は一括査定より対象エリアの不動産会社を検索して事情を話して査定をしたほうが良いです。

 

一括査定ですと実際より高い査定額を提示する会社が多く、まったく参考にならないわけではないが正確な金額ではないことが考えられます。

実際の買取なら高い金額を提示することは良いと思いますが

仲介や分割協議などで金額が知りたい。相続後は売却しタイ。

このように考える方は対象エリアの不動産会社に話をして査定されることをお勧めします。