イエステーション掛川店のホームページ

tel.0537-21-7777

〒436-0048 静岡県掛川市細田229-1

営業時間:9:00 AM - 18:30 PM 定休日:水曜

掛川市で土地を売り出します

先日掛川市南部の分譲地一区画の売却依頼を受けました。

掛川市大坪台、十数年前に静岡県住宅供給公社が分譲したことろでした。

4月ごろ査定依頼をいただき、6月に再査定をし、今回の売り出しです。

査定価格では900万円くらいでした。

売り主様は購入したのは十数年前で当時は今と比べてかなりの高い金額で購入したとのことで査定価格に納得していただけませんでした。

今回売り出すにあたり20%アップの金額まではご提案しましたが、

いったん売り出してみて引き合いを見ながら価格を調整するということで売り出し開始になりました。

当社では売り主様の希望が強い場合は20%価格乖離まではお受けしますがおすすめはしていません。

売り出して徐々に価格を下げていく方法もありますが

今はネットで物件情報を手軽に見れます。

購入希望のお客様の中には「この物件前から出てる物件だよね」といって売れ残り物件のような言い方をされる方もいます。

物件は新規でネットにアップされて1か月くらいが一番見てもらえるのではないかと考えられます。

そういうことで適正価格で販売開始をして2か月くらいで売れるのが一番ベストではないかと思います。

最初高く出して売れ残り感が出て、そのうち近隣でもう少し安い物件が出て、結局最初の適正価格を下回るなんてこともあります。

今回は売り主様とコマメに連絡を取り合って早期売却ができるようにしていきたいと思います。